ファッション

大学生・社会人の20代男性におすすめ!オシャレ財布5選【メンズ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「大学や会社に持ち歩けるおしゃれな財布が欲しい」と悩んでいる男性も多いですよね。

筆者も就職して財布を買い替えるときに、どのブランドの財布を選べばよいのか不安に感じていました。

そこで今回は筆者の経験をもとに、20代男性におすすめのビジネスにもカジュアルにも使える財布を5つお伝えします。

筆者が実際に使ってみて、おすすめ出来るブランドをまとめましたので是非財布選びの参考にしてくださいね。

20代男性におすすめの財布の選び方は?

まずは、自分に合った財布を選ぶためのポイントを3つ詳しくお伝えします。

20代男性におすすめの財布の選び方

・価格
・デザイン・雰囲気
・形状

価格

1つ目の自分にあった財布の選び方は財布の価格です。

ブランド物の財布だと10万円以上するものも多いですが、ハイブランドの財布を持ち歩くと身の丈に合わない印象を与えてしまう可能性があります。

そのため、自分の手が届く、無理のない価格の財布を選ぶと良いですよ。

デザイン・雰囲気

2つ目の自分にあった財布の選び方はデザインや雰囲気です。

20代男性にはカジュアルな場面でもビジネスシーンでも使いやすい程よい柔らかさのあるデザイン・雰囲気の財布がおすすめですよ。

形状

3つ目の自分にあった財布の選び方は財布の形状です。

財布の形状は大まかに分けて2種類あり、長財布タイプ、折りたたみ財布(2つ折り、3つ折り)です。

長財布であれば、収納力の高さや取り出しやすさに優れているため、現金やカードを多く持ち歩く方は長財布がおすすめです。

また、キャッシュレス派の方やポケットに財布を入れる時に邪魔にならないサイズの財布が欲しいという方は折りたたみ財布がおすすめですよ。

20代男性におすすめの財布ベスト5

財布の選び方についてお伝えしましたので、大学生や社会人の男性におすすめの財布ブランドを計5つ見ていきましょう。

大学生・社会人男性におすすめの財布ベスト5

・DIESEL
・スロウ
・イル・ビゾンテ
・ポーター
・REQFUR

DIESEL

DIESELはイタリアの歴史あるファッションブランドです。

高級感溢れる、上質なレザーを使用した二つ折り財布は、コンパクトながら圧倒的な存在感がありますよ。

スロウ

スロウは大阪の工房で生産された日本製のレザー製品が売りのメーカーです。

厳選したレザーを一つ一つ丁寧に縫製したこだわりの財布は他の財布と比べると値段も高いですが、その分、丈夫で長持ちしますよ。

デザインもコンパクトかつスタンダードで、どんな場面でも気兼ね無く使えるのも魅力的ですね。

イル・ビゾンテ

イル・ビゾンテはイタリアのレザーブランドで、革製品の質の高さに定評のあるメーカーです。

先ほど紹介したDIESELやスロウと比べると、カジュアルなデザインや色合いの財布も多いため、普段使いしやすい財布が欲しいという方にもおすすめです。

ポーター

ポーターは日本のメーカーで、レザーにこだわらず、幅広いデザイン、材質の財布が人気です。

レザー製の財布はもちろんのこと、カジュアルに使いやすいナイロン製の財布もオシャレでおすすめですよ。

REQFUR

REQFURは圧倒的な軽さとコンパクトなデザインが魅力の財布です。

カーボン素材を使用しているため、重量が約50gと他の財布と比べて圧倒的な軽さを誇っています。

こちらの記事で詳しくお伝えしていますが、コンパクトなデザインながらカードが15枚、紙幣は10枚、硬貨は15枚も入るため、キャッシュレス派の人も現金派の人も問題なく使えますね。

【レビューまとめ】REQFUL(レキュフル)の財布の評判は? 「REQFULって、コンパクトで使いやすいって聞くけど実際どうなの?」と気になっていませんか? REQFULは気軽に買える価格で...

公式サイトからの購入だと、送料無料・90日間の返品対応も付いていますので、コンパクトサイズの財布が自分に合うのか不安に感じている方でも安心して使うことができますね。

REQFURの購入はこちらから!

まとめ:20代男性におすすめの財布と選び方のコツ

今回は大学生・社会人の20代男性におすすめの財布を5つお伝えしました。

大学生・社会人男性におすすめの財布ベスト5

・DIESEL
・スロウ
・イル・ビゾンテ
・ポーター
・REQFUR

今回おすすめしたブランドの財布は高価格な商品も多いですが、機能面も優れていて、かつ丈夫で長く使えます。

ぜひ今回の記事を参考に自分へのプレゼントや友人へのプレゼントに財布を買ってみてはいかがでしょうか。