MUTUKI

MUTUKIは怪しくない!口コミやおすすめカーテン・家具10選を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一人暮らしの部屋にピッタリでオシャレなカーテンや家具が揃うと人気の「MUTUKI(ムツキ)」。

しかし、怪しいサイトなのではないかと不安に感じていますよね。

そこで、この記事では、MUTUKIの概要や口コミ、おすすめのカーテン・インテリア、お得に買う方法についてご紹介します。

あなたの部屋をどのようなカーテンや家具で彩るか、ぜひイメージながら、最後まで読み進めてくださいね。



MUTUKIってどんなブランド?取扱商品は?

MUTUKI(ムツキ)は、カーテンをはじめ、ソファやテーブル、収納家具を取り扱うインテリアブランドです。

取り扱い商品
  • カーテン・ロールスクリーン
  • ソファ
  • テーブル・机・サイドテーブル・デスク
  • チェア
  • テレビ台
  • 収納家具・ラック・本棚
  • ベッド
  • ラグ
  • 子供家具
  • キッチンボード
  • 下駄箱
  • ドレッサー
  • ベンチ

特にカーテンはオーダーメイド製品。世界に一つだけ、あなただけのカーテンを毎日使えます。

また、リーズナブルさも特徴で、自社ブランド商品は自社で生産や販売を行い、他ブランド商品は企業と直接提携して販売することでコストを抑えています。

さらにインテリアコーディネートをしてくれるのもポイント。

さまざまな部屋のタイプや好みを汲んでくれるので、お気に入りの部屋になるでしょう。

運営会社はんこプレミアム株式会社
住所本社:105-0004 東京都港区新橋6丁目13番12-301号
倉庫:143-0002 東京都大田区城南島2-3-4
電話番号050-5532-1591
メールアドレスservice@mutukistyle.com
運営代表晴海旭
営業時間午前10時~13時・午後14時30分~18時
休業日土日・祝日・社内定休日

MUTUKIのカーテンの口コミ

MUTUKI(ムツキ)のメイン商品であるカーテン。口コミはどうなのでしょうか?

以下に、MUTUKIのカーテンに寄せられた口コミを抜粋して紹介します。

Instagramより

梱包も丁寧でしたし、発送も早かったです。

理想的なカーテンに出会えてとても嬉しいです。

ありがとうございました。

引用:https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/kaitekihome/store/review/?filter_rating=4

とても気に入りました。既製のカーテン寸法では合わない上に裏地付にしたので縫製がきたなくないかなーと気になっていたのですが綺麗に縫製していてオーダーにして良かったです。

引用:https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/kaitekihome/store/review/?filter_rating=4

発送も早く、カーテンのシワも気になりませんでした。

ありがとうございました。

引用:https://review.rakuten.co.jp/shop/4/400061_400061/7oru-iau2v-ktdh2m_1_1/?l2-id=review_PC_sl_body_05

予定よりも発送が遅くなるという連絡が入りましたが、丁寧な対応をして頂けたので不満はなくカーテンを待つことが出来ました。

引用:https://review.rakuten.co.jp/shop/4/400061_400061/7oru-iap6z-fvv247_1_1/?l2-id=review_PC_sl_body_05

カーテンの口コミを見てみると、以下のポイントに良い口コミが集まっていました。

カーテンの口コミの良いポイント
  • 梱包や対応が丁寧
  • 発送が早い
  • カーテンの質に満足

ネット上での商品購入は、特に対応や商品の質が不安ですよね。

しかしMUTUKIは、良い口コミがほとんどで、丁寧で質の高いサービスを提供してくれるとわかります。

MUTUKIのおすすめカーテン5選

では、MUTUKI(ムツキ)のおすすめのカーテンを5つ紹介します。

あなたの部屋に合うカーテンはどれか、ぜひイメージしてみてくださいね。

レースカーテン「Berceau」

MUTUKI(ムツキ)のおすすめカーテン1つ目は、レースカーテン「Berceau」です。

「Berceau」には遮像機能が付いていて、昼でも夜でも、部屋の中が外から見えにくいのが特徴

しかし光をすべて遮断するわけではなく、中から見れば外の景色を楽しめる程度の透け感なので、プライバシーを守りつつ太陽の光を部屋に取り込めます。

さらにカラーはホワイトなので、どのようなテイストの部屋でも、邪魔することなく馴染んでくれますよ。

サイズ横幅:60cm〜300cm
高さ:60cm〜260cm
素材コットン90%・リネン10%
機能UVカット・遮像
ヒダ1.5倍ヒダ・2倍ヒダ
付属品紐タッセル・アジャスターフック
フックレールが見えるタイプ・レールを隠すタイプ
開き方片開き・両開き
洗濯可能

セットカーテン「Gradation」

MUTUKI(ムツキ)のおすすめカーテン2つ目は、セットカーテン「Gradation」です。

「Gradation」がレースカーテンと上部から下部にかけてのグラデーションの美しさが特徴の遮光カーテンがセットになっています。

単色のカーテンでは、部屋の雰囲気が重くなったり、単調になったりしてしまうでしょう。

しかしグラデーションになっていることで、部屋全体に抜け感が出て、爽やかなイメージになります。

さらにカラーは3色展開。好きな色はもちろん、家具やインテリアに合わせたコーディネートができるのです。

サイズ横幅:60cm〜210cm
高さ:60cm〜260cm
素材ポリエステル100%
カラーブルー・グリーン・グレー
機能遮熱・保温・UVカット・防音
ヒダ1.5倍ヒダ
付属品紐タッセル・アジャスターフック
フックレールが見えるタイプ・レールを隠すタイプ
開き方片開き・両開き
洗濯可能

セットカーテン「Mediterranean Sea」

MUTUKI(ムツキ)のおすすめカーテン3つ目は、セットカーテン「Mediterranean Sea」です。

「Mediterranean」は「地中海」という意味で、言葉の通り、西海岸風の爽やかで開放的なデザインが特徴的。

レースもセットになっており、昼間にレースカーテンだけを閉めた状態にすると、よりおしゃれな雰囲気の部屋になるでしょう。

さらに遮光率は74%なので紫外線を防ぎやすく、遮熱・保温性もあるため、夏でも冬でも快適かつ省エネで過ごせますよ。

サイズ横幅:60cm〜300cm
高さ:60cm〜255cm
素材ポリエステル100%
カラーブルー・グリーン
機能遮熱・保温・UVカット
ヒダ1.5倍ヒダ
付属品紐タッセル・アジャスターフック
フックレールが見えるタイプ・レールを隠すタイプ
開き方片開き・両開き
洗濯可能

ドレープカーテン「Kaylee」

MUTUKI(ムツキ)のおすすめカーテン4つ目は、ドレープカーテン「Kaylee」です。

このカーテンの特徴はシックなデザイン。レトロな花模様と、グレーと青の間のようなカラーが、部屋全体に落ち着いた雰囲気を醸し出してくれますよ。

さらに柄があることで、部屋のコーディネートの主役にもなります。

特にナチュラルテイストにぴったりなので、北欧インテリア好きの方におすすめですね。

遮熱や保温効果で季節を問わず快適に過ごせますし、プラスアルファで「完全遮光裏地」をつければ、加えて遮光効果も期待できます。

サイズ横幅:60cm〜300cm
高さ:60cm〜260cm
素材ポリエステル100%
機能遮熱・保温・UVカット・防音
ヒダ1.5倍ヒダ・2倍ヒダ
付属品紐タッセル・アジャスターフック
フックレールが見えるタイプ・レールを隠すタイプ
開き方片開き・両開き
洗濯可能

一体型セットカーテン「Elaine」

MUTUKI(ムツキ)のおすすめカーテン5つ目は、一体型セットカーテン「Elaine」です。

「Elaine」の特徴は、フロントレーススタイル。ドレープカーテンより部屋側(前側)にレースカーテンを縫い付けることで、エレガントなイメージの空間になります。

特に、レースカーテンだけをタッセル(カーテンを留める紐)で結べば、ホテルのような落ち着いた雰囲気を出せますよ。

カラーは4色から選べるので、さまざまなイメージの部屋に高級感をプラスすることができるでしょう。

サイズ横幅:60cm〜300cm
高さ:60cm〜260cm
素材ポリエステル100%
カラーグレー・ブルー・ピンク・ベージュ
機能遮光・遮熱・保温・UVカット・防音
ヒダ1.5倍ヒダ
付属品紐タッセル・アジャスターフック
フックレールが見えるタイプ・レールを隠すタイプ
開き方片開き・両開き
洗濯可能

MUTUKIのインテリアの口コミ

MUTUKIの人気商品のカーテンを紹介しましたが、他にも様々なジャンルのインテリアも取り揃えています。

では、MUTUKI(ムツキ)で販売されているカーテン以外の家具には、どのような口コミが寄せられているのでしょうか。

SNSや口コミサイトから、いくつか抜粋して紹介します。

X(旧Twitter)より

もう10年以上使っている木製ダイニングテーブルにヒビが入り、買い替えました。

4人家族で食事できるテーブルに買い替えたくてアマゾンで探していて、セラミの耐汚性と大理石紋が気に入りこの商品を注文しました。この品質とサイズでこの値段!コスパ最高です。

注文からすぐ届き、無料で組立もして頂きました。ゴミと古いダイニングテーブルも持ち帰って頂き手間要らなかったです。

食事と仕事が両立出来て、主人も気に入ったので買って良かったです。

引用:https://www.amazon.co.jp/MUTUKI-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%A9%E6%9D%BF-4-6%E4%BA%BA%E7%94%A8-%E5%B9%85160%E3%8E%9D/product-reviews/B0CLLT24YX/ref=cm_cr_dp_d_show_all_btm?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews

丁寧に箱に梱包されています。発送も早くて良かったです。
機会があれば、またこちらのストアにお世話になりたいと思います。

引用:https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/kaitekihome/store/review/?filter_rating=4

迅速な配送でした。掲載された画像と遜色ない品物が届きました。

引用:https://review.rakuten.co.jp/shop/4/400061_400061/7oru-iau2a-ivhthn_1_1/?l2-id=review_PC_sl_body_05

不具合があるパーツのやり取りがあったのですが、とても親切に丁寧にしてくださって本当に嬉しかったです。
お世話になりました。

引用:https://review.rakuten.co.jp/shop/4/400061_400061/7oru-iau21-bljcbe_1_1/?l2-id=review_PC_sl_body_05

商品自体の頑丈さや不具合があってもすぐに対応してくれるカスタマーサービスの点に魅力を感じている人が多い印象でした。

口コミを見る限りですと、良い口コミがほとんどだったことからもカーテンに限らずインテリアも安心して使えるということが分かりますね。

MUTUKIのおすすめ家具5選

では、一人暮らしにピッタリなMUTUKIのおすすめ家具を5つ紹介します。

あなたの部屋のテイストに合う家具がきっと見つかりますから、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

引き出し付きソファベッド

MUTUKI(ムツキ)のおすすめ家具1つ目は引き出し付きソファベッドです。

ベッドとソファの両方を置きたくても、一人暮らしだと部屋のスペースが限られるので、「狭くなるのではないか」と心配ですよね。

ソファベッドにすれば、この心配はありません。ベッドを置くスペースさえ確保すれば、ソファとベッドの両方を使える部屋になるのです。

さらにこのソファベッドには、引き出しが3杯付いています。下着やTシャツといった普段使いのものはもちろん、本や雑貨の収納にも困らないでしょう。

サイズ幅207cm×奥行き70cm~124cm×高さ70cm
カラーベージュ・グレー
素材綿麻混紡・オーク・パイン
組み立て必要

木製ローテーブル

MUTUKI(ムツキ)のおすすめ家具2つ目は木製ローテーブルです。

100%オーク無垢材を使用したテーブルで、置くだけで部屋全体が温かみのある空間になります。

そして特徴的なのはテーブルの形。豆のような楕円型なので、一つ上のオシャレな雰囲気を出してくれるでしょう。

さらに開放式の収納スペースもあるので、雑誌やリモコンといった散らかりがちなものも手軽に片付けられます。

「一風変わったデザインで、機能性も欲しい」という方におすすめのテーブルです。

サイズ幅105cm×奥行き50cm×高さ45cm・幅120cm×奥行き56cm×高さ45cm
カラーナチュラル
素材オーク材
組み立て必要

竹製オープンシェルフ「Polane」

MUTUKI(ムツキ)のおすすめ家具3つ目は、竹製オープンシェルフ「Polane」です。

左右に収納が分かれているアシンメトリーデザインで、1つあれば部屋全体がクリエイティブな印象に。

さらに「Polane」は分割して使えるので、デスクの上に1つ置いて本棚にしても良いですし、壁面に置いて雑貨を飾るインテリアにしても良いでしょう。

そして素材は竹集成材。木材とは違う温かみやナチュラルさを出してくれるので、「ナチュラルテイストに統一したいけど、木の家具ばかりだと味気ないな」と思う方におすすめです。

サイズ1段あたり:幅36cm×奥行き23cm×高さ33cm
素材
規格2段・3段・4段・5段
組み立て必要

キッチンキャビネット

MUTUKI(ムツキ)のおすすめ家具4つ目はキッチンキャビネットです。

一人暮らしだと、皿や調理器具、調味料などの置き場に困りませんか?

このキッチンキャビネットを置けば、キッチンまわりの小物をコンパクトに収納できます。

さらにキャビネットの扉は不透明のガラス製なので、キッチンが抜け感のある空間になるでしょう。

「キッチンまわりをゴチャゴチャさせたくないな」と考えている方は、ぜひこのキッチンキャビネットを置いて、スッキリとしたキッチン空間を作ってくださいね。

サイズ幅60cm×奥行き38cm×高さ90cm
カラーナチュラル
素材オーク材・モールガラ
組み立て必要

ふわ触感円型ラグ

MUTUKI(ムツキ)のおすすめ家具5つ目はふわ触感円型ラグです。

ラグは、一人暮らしだと部屋の床を覆うほどのサイズ感になるので、部屋の印象を左右する重要なもの。

四角いラグでは無機質でシンプルな印象になりがちですが、円形のラグなら、部屋全体がまるく柔らかい印象になります。

また、印象はカラーでも変わってきます。この円形ラグのカラー展開は全部で10色あるので、部屋のテイストや出したい雰囲気によって選べますよ。

テーブルやデスクの下に敷くラグに迷っているなら、MUTUKIの円形ラグがおすすめです。

サイズ直径60cm・直径80cm・直径100cm・直径120cm・
直径140cm・直径160cm・直径200cm
カラーキャメル・カーキ・ライトグレー・ダークグレー・
コーヒーブルー・ピンク・ライトピンク・レッド・ネイビー
素材マイクロファイバー
洗濯可能

MUTUKIのよくある質問

MUTUKIのよくある質問は、公式サイト『お問い合わせ』のページにまとめられているので、ぜひご確認ください。

今回はこれから買う上で特に気になるであろう質問を一部抜粋してご紹介します。

よくある質問
  • 商品の見積もりをしたり、実物を見たりできる?
  • 返品・交換はできる?
  • 家の中まで持ってきてもらえる?

商品の見積もりをしたり、実物を見たりできる?

商品の見積もりだけでなく、生地の選び方や採寸方法は、お問い合わせで聞くことができます。

また、実物は、実店舗で確認可能。しかし日本にある実店舗は千葉県の「イオンモール船橋店」のみなので、店舗で確認する場合は、千葉県まで行かなければなりません。

実物とまでは言えないものですが、サンプルであればもらえる場合があります。「千葉県には行けない」という方は、ぜひ一度問い合わせてみてくださいね。

お問い合わせ方法メール・電話・LINE
お問い合わせページより利用していただけます)
実店舗千葉県イオンモール船橋店
273-0045
千葉県船橋市山手1-1-8-3F

返品・交換はできる?

MUTUKIの商品はオーダー品で受注生産のため、購入者都合の返品・交換、返金やキャンセルができません

しかし、不良品や注文と違う商品が届いた場合は交換対応してくれます。

注文内容や受注番号、氏名、不良の状態などを準備しつつ、念のため不良箇所や商品の写真を撮ってから、下記お問合せ先に連絡するようにしましょう。

メールアドレスservice@mutukistyle.com
電話番号050-5532-1591

家の中まで持ってきてもらえる?

家の中までの搬入ができない可能性がありますし、場合によっては、搬入を手伝う必要もあります。ですので、購入前にお問合せをして確認するのがおすすめです。

また、ソファサイズの大型家具は、搬入自体が難しい場合があります。

公式サイトに具体的な搬入経路の確認方法が記載されていますので、「運べなかった!」とならないためにも、ぜひ購入前に直接お問合せをしてみてくださいね。

MUTUKIはどこで買える?お得に買う方法も!

MUTUKI(ムツキ)のカーテンや家具は、公式サイトはもちろん楽天市場でも購入可能。一部商品ではありますが、Amazonでも購入できますよ。

そしてお得に買うには、MUTUKIの公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトでは、新規会員登録で500ポイント(1ポイント=1円)がもらえます。初回購入時にも使えますから、初回は500円オフで買えるのです。

さらに100円(税込)購入ごとに1ポイントがもらえますから、「他の家具やインテリアも気になるな」と思う方は、特に公式サイトから購入するとお得に使えますよ。

まとめ:MUTUKIはこだわりのオーダーメイド商品が揃うインテリアショップ

この記事では、MUTUKI(ムツキ)の概要や口コミ、おすすめのカーテン・インテリア、お得に買う方法についてご紹介しました。

オーダーメイドで作られるカーテンが特徴的なMUTUKIは、商品作成の効率ではなく、家具から溢れる温かみや想いを大切にしているブランド。

さまざまなテイストに合う商品が揃っているので、作りたい部屋にピッタリなものが見つかるでしょう。

ぜひ、世界に一つしかないカーテンやインテリアを探して、あなただけの部屋作りをしてくださいね。