LOWYA

LOWYAの人気テーブルとデスク15選!口コミ・評判も紹介【一人暮らし】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コスパ良くおしゃれなデザインのインテリアで評判のLOWYAですが、一人暮らし向けのテーブル・デスクも数多く取りそろえています。

ただ、一人暮らしでテーブルは大きな買い物なので、買ってから「サイズが合わなかった」「イメージと違う」などと後悔したくないですよね。

そこで今回は、一人暮らし向けにLOWYAの人気テーブルやデスクを、種類別に全部で15個紹介します。

これから一人暮らしを始める方やテーブル・デスクの買い替えを考えている方に最適なテーブルが見つかりますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

一人暮らし向け!LOWYAの人気ローテーブル5選

まずは一人暮らし向けのLOWYAの人気のローテーブルを5つ厳選しました。それぞれ詳しく見ていきましょう。

テーブルドレッサー

1つ目のLOWYAの人気ローテーブルは、テーブルドレッサーです。この商品は、テーブルの役割を果たすだけではなく、収納や鏡といった機能が備わったテーブルです。

特に部屋にドレッサーを置きたいけどスペースが無いと悩んでいる方にとっては、最適のテーブルですね。

ホワイト・オーク・ライトブラウン
サイズ幅80cm×奥行40cm×高さ38cm
素材木材・ガラス

センターテーブル

2つ目のLOWYAの人気ローテーブルは、センターテーブルです。このセンターテーブルは、ネストテーブルと呼ばれるタイプで、サイズの異なるテーブルがセットになっていて用途に合わせてテーブルの大きさを調整できます。

1つのテーブルの時はコンパクトで使いやすく、2つのテーブルの時は友人や恋人と使っても窮屈に感じない広さがありますので、使い勝手を求めている方にぴったりのテーブルです。

フィンガージョイントナチュラル/ブラック
グレーオーク/ブラック
サイズ大テーブル:幅59.5cm×奥行59.5cm×高さ39cm
小テーブル:幅53.5cm×奥行53.5cm×高さ35cm
素材プリント紙化粧繊維板・スチール

大理石柄ローテーブル

3つ目のLOWYAの人気ローテーブルは、大理石柄ローテーブルです。先程紹介したセンターテーブルをよりモダン調なデザインにしたテーブルですね。

このテーブル1つで自分の部屋が高級ホテルのような雰囲気に変わるので、ラグジュアリーさを重視したい人にとっては重宝するローテーブルですよ。

ホワイト/ブラック
ダークグレー/ブラック
サイズテーブル大:幅60cm×奥行60cm×高さ32cm
テーブル小:幅54cm×奥行54cm×高さ27.5cm
素材合成樹脂化粧パーティクルボード・PVCエッジテープ・スチール

天然木ローテーブル

4つ目のLOWYAの人気ローテーブルは、天然木ローテーブルです。天然の木材を使用しているので素材や質感にこだわりたい人にはもってこいの商品。

脚の部分は一般的なストレート脚ではなく逆台形型の特徴的なフォルムでスッキリとした印象があり、デザイン性に優れていますね。耐荷重も20kgもあり、とても丈夫な作りですよ。

ライトブラウン
サイズ幅110cm×奥行60cm×高さ45cm
素材天然木(パイン材)

大理石柄ネストテーブル

5つ目のLOWYAの人気ローテーブルは、大理石柄ネストテーブルです。このテーブルは個性的な円形の天板が特徴的で、堅くなりがちな部屋にメリハリをつけることができます。

このローテーブルもネストテーブルと呼ばれるタイプで大小の2種類のテーブルがセットになっていて、1つにまとめると邪魔にならずコンパクトに使え、2つ同時に使うことで来客時にも対応できるというメリットがあります。場面に対応できるので魅力的ですね。

ホワイト/ブラック
ダークグレー/ブラック
サイズ大テーブル:幅70cm×奥行70cm×高さ30cm
小テーブル:幅50cm×奥行50cm×高さ25cm
素材天板:合成樹脂化粧パーティクルボード(メラミン樹脂)・PVCエッジテープ
脚:スチール(粉体塗装)

一人暮らし向け!LOWYAの人気ダイニングテーブル5選

次にLOWYAの人気のダイニングテーブルを5つ紹介します。それぞれ詳しく見ていきましょう。

異素材MIXダイニングテーブル

1つ目のLOWYAの人気ダイニングテーブルは、異素材MIXダイニングテーブルです。様々な部屋のテイストによく馴染んでくれる汎用性の高いテーブルですよ。

組み立て式の家具ですが、脚を天板に取り付けるだけで初心者でも簡単に組み立てできるのも魅力的ですね。

テーブルに使用されているパイン材は、温かみや優しさに溢れていて、特に森の中にいるかのような香りがリラックス効果をもたらしますよ。

ライトブラウン
サイズ幅122cm×奥行72cm×高さ76cm
素材天然木(パイン材)・スチール

ダイニングテーブルセット

2つ目のLOWYAの人気ダイニングテーブルは、ダイニングテーブルセットです。ヴィンテージ感のあるおしゃれなテーブルですね。

比較的コンパクトなサイズに見えますが、70cm×70cmと一人暮らしで料理を乗せても窮屈に感じないちょうど良いサイズですよ。

セットにシンプルでオシャレなデザインのイスも2つついてくるので、イスとテーブルで同じテイストに揃えたいという方にもおすすめですよ。

ダークブラウン
サイズテーブル:幅70cm×奥行70cm×高さ75cm
チェア:幅40cm×奥行46cm×高さ80cm(座面高:47cm)
素材テーブル:合成樹脂化粧繊維板・スチール
チェア:繊維板・ウレタンフォーム・合成皮革・スチール

ダイニングテーブル・丸テーブル

3つ目のLOWYAの人気ダイニングテーブルは、ダイニングテーブル・丸テーブルです。スタイリッシュさとおしゃれさを兼ね揃えたデザインが魅力の商品ですよ。

無駄を削ってスッキリとしたデザインの丸テーブルは、まるでカフェにいるようなおしゃれな雰囲気を演出していますね。

ホワイト
サイズ幅75cm×奥行75cm×高さ75cm
素材MDF(中質繊維板)・スチール

大理石柄ダイニングテーブル

4つ目のLOWYAの人気ダイニングテーブルは、大理石柄ダイニングテーブルです。こちらはテーブルのみの販売ですが、キレイ目のシンプルなダイニングテーブルで、海外風のおしゃれな空間にできること間違いなし。

大理石調のデザイン2種と、木目調のデザインを1種類揃えているので、部屋を高見えさせたい方は大理石調を、ナチュラルな空間にしたい方は木目調を選ぶといいですよ。

ホワイト/ブラック
ナチュラル/ブラック
ダークグレー/ブラック
サイズ幅119.5cm×奥行70cm×高さ73cm
素材合成樹脂化粧パーティクルボード

カフェ風ダイニングテーブルセット

5つ目のLOWYAの人気ダイニングテーブルは、カフェ風ダイニングテーブルセットです。ナチュラルな雰囲気の部屋にしたいと考えている方にはぴったりの一品。

爽やかさもありながら温もりも感じられるテーブルで、優雅なひとときを過ごせたらとても気分が上がりますよ。

ホワイト/ベージュ
ナチュラル/ベージュ
サイズテーブル:幅70cm×奥行70cm×高さ73cm
チェア:幅42cm×奥行50cm×高さ80cm
素材パイン材・ファブリック

一人暮らし向け!LOWYAの人気デスク5選

続いて、一人暮らし向けの人気デスクを5つ紹介します。それぞれ詳しく見ていきましょう。

座椅子専用デスク

LOWYAの人気デスクの1つ目は、座椅子専用デスクです。このデスクは高さや角度をお好みで調節でき、様々な椅子やソファーに対応できます。

それだけではなくペンを置けるホルダーもついているので、あちこちに転がりやすいペンや鉛筆を置いたり、ノートやパソコンを置いて傾けても落ちることなく使えますよ。

ブラウン・オーク
サイズ最小:幅69cm×奥行39.5cm×高さ45.5cm
最大:幅69cm×奥行39.5cm×高さ72.5cm
素材合成樹脂化粧繊維板・スチール

天然木使用ローデスク

LOWYAの人気デスクの2つ目は、天然木使用ローデスクです。6段階に高さを調整出来、ローデスクだけでなく、様々なイスやソファの高さに合わせて調節することができて使いやすさ抜群です。

また素材に天然木を使用しているので、重圧感や高級感がまるで違います。デザイン性と機能性の両面を重視したいという方にはおすすめのデスクですよ。

ブラウン・ナチュラル
サイズ最小:幅69cm×奥行48cm×高さ42cm
最大:幅69cm×奥行48cm×高さ72cm
素材天然木化粧繊維板・天然木

ヴィンテージ調ローデスク

LOWYAの人気デスクの3つ目は、ヴィンテージ調ローデスクです。無骨な雰囲気がオシャレなインダストリアル風のデスクで、天然木の質感を楽しめる天板とマットな質感のスチールフレームの組み合わせが魅力です。

シャープな印象を与えるためにあえて天板の角を面取りしているので、一人暮らしの部屋に置いても圧迫感が出にくく、スペースにゆとりが出ますよ。

ナチュラル・ダークブラウン
サイズ幅90cm×奥行90cm×高さ30cm
素材天然木化粧繊維板・スチール

変形デザインローデスク

LOWYAの人気デスクの4つ目は、変形デザインローデスクです。先ほどの商品とは打って変わって曲線的なフォルムのデスクで、部屋の中で絶大な存在感を放ちます。

ウォルナットの天板は購入時から時間が経つと色味が黒っぽい色から赤みのある茶褐色に変わり、使用していくことで味のある雰囲気に変化していく楽しみもありますよ。

ウォルナット
サイズ幅120cm×奥行60cm×高さ38cm
素材MDF・ウォルナット・ラバー材

国産ローデスク

LOWYAの人気デスクの5つ目は、国産ローデスクです。日本が誇る熟練の職人さんが丁寧に作り上げたこだわりの逸品です。

このローデスクはLOWYA専属のデザイナーが独自に設計したオリジナル商品で、他のデスクに比べると価格も少し高いですが、その分使い心地や高級感溢れるデザインを堪能できますよ。

シャビーナチュラル
ブラウン
サイズ幅119.3cm×奥行46.5cm×高さ38cm
素材スチール・プリント紙化粧繊維板

LOWYAのテーブル・デスクの口コミ・評判

これまで一人暮らし向けのテーブルやデスクを見てきましたが、LOWYAの評判や口コミも気になりますよね。

そこで実際に使用している人の口コミや評判をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね。

https://twitter.com/garigari_mezas/status/1642459482503655424?s=20
https://twitter.com/Gosuke5111/status/1647017304914554880?s=20
https://twitter.com/sushi_ga_osuki/status/1647461177457545217?s=20

ここで紹介した口コミや評判は一部ですが、LOWYAのテーブルやデスクは一人暮らしにも人気で良い口コミがほとんどでした。

中には「実際に置いてみたらイメージと違った」「サイズが思ったよりも大きかった」という口コミも少数派ですが見受けられました。

ただLOWYA公式サイトでは様々な角度から家具を見れるAR試し置きやインテリアの中に取り入れた画像が多く載っているので、活用することで実物とのイメージの差は無くせますよ。

LOWYAのテーブル・デスクのよくある質問

テーブルを購入する時の不安を少しでも無くして欲しいので、LOWYAのテーブルを購入する方のよくある質問をまとめました。

配送について

公式サイトからの購入であれば、土日祝日を除く3営業日以内の出荷になります。また予約商品の場合は、入荷次第配送手続きをするので注意しましょう。

直送商品はメーカーから直接取り寄せるので、注文してから配送まで時間がかかってしまいます。

また仕事などで家を留守にすることが多い方もいますよね。そんな方に嬉しいお届け日時の指定もできます。商品購入ページで希望の日時を入力して受け取れるので安心ですよ。

返品・交換について

初期不良や違う商品が届いたなど、返品が必要な場合はカスタマーサービスに連絡しましょう。不具合が生じた部品や商品を順次発送してくれます。

その時に初期不良だった商品を送り返す必要があるので、ご自身でその商品を梱包して配達の方に渡しましょう。

部品のみの購入はできるのか

テーブルやデスクといった家具は消耗品なので、使い続けるといつかは壊れたりします。それを見越してあらかじめ予備パーツや部品を購入したいという方もいらっしゃいますよね。

しかしLOWYAでは部品やパーツのみの販売はしていないので、長く大切に使うか、その都度買い替えるようにしてください。

LOWYAのテーブル・デスクをお得に買う方法

最後にLOWYAのテーブルをお得に買う方法をご紹介します。その購入方法は、公式サイトから購入することです。

なぜかというと、公式サイト限定で定期的に開催されるセール期間限定のクーポン等があります。

また公式サイトで使えるポイントもあるので、クーポンやポイントを使用すると楽天やAmazonよりもお得に購入することができるのです。

まとめ:LOWYAのテーブル・デスクでオシャレ空間に

今回は一人暮らし向けにLOWYAのテーブルやデスクを中心に紹介してきました。紹介した商品をまとめると下記の通りです。(各商品名をクリックするとLOWYAの商品ページに飛びます)

LOWYAは北欧テイストのおしゃれなデザインを多く揃えているのが特徴で、購入するときは部屋のイメージと合うようにイメージ画像やAR試し置きなどの機能も充実しています。

LOWYAのテーブルやデスクを手に入れておしゃれで優雅な暮らしを手に入れちゃいましょう。