お風呂

狭い脱衣所なら必須!山崎実業のマグネット棚の口コミ・レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「脱衣所が狭くて着替えを置く場所がない!もっとスペースを効率よく使えるアイテムはないの?」と悩んでいる方は多いですよね。

特に一人暮らしの脱衣所は、洗濯機を置くだけでも狭く感じてしまいますよね。

そういった悩みを解決するのが山崎実業の「マグネット折り畳み棚」です。

今回は山崎実業のマグネット折り畳み棚の正直なレビューや魅力、口コミをまとめて紹介します。

脱衣所のスペース問題に悩んでいる方は是非最後までご覧下さいね。

tower・マグネット折り畳み棚のメリット

まずは筆者が実際に使ってみて感じた、マグネット折り畳み棚の魅力とも言えるメリットについてお伝えします。

マグネット折り畳み棚のメリット
  • マグネットだから賃貸でも使える
  • 折りたためば4cmのコンパクトさ

マグネットだから賃貸でも使える

マグネット折り畳み棚の1つ目のメリットはマグネットのため賃貸でも気にせず簡単に使えるという点です。

洗濯機や壁など磁石がくっつく場所があればどこにでも取り付けることが出来、曲線部分にも取り付けられますので、非常に便利ですね。

折りたためば4cmのコンパクトさ

マグネット折り畳み棚の2つ目のメリットは折りたためば幅4cmほどとコンパクトな点です。

棚を使わない時に折りたたんでおけば、ストレス無くスペースを有効活用できますね。

tower・マグネット折り畳み棚のデメリット

山崎実業のマグネット折り畳み棚のメリットについてお伝えしましたが、実は良い面ばかりでなく使う人によってはいくつかデメリットも挙げられます。

マグネット折り畳み棚のデメリット
  • 価格が少し高い
  • 基本的にネット限定

価格が少し高い

マグネット折り畳み棚に限らず、他の山崎実業の製品は品質と実用性に特化したこだわりの商品を販売しているため、他メーカーと比較すると価格が高いです。

その分性能はダントツで優秀ですので、安い商品を買って後悔したくないという方は山崎実業のマグネット折り畳み棚をおすすめしますよ。

基本的にネット限定

山崎実業の製品は常設的に販売されている実店舗がなく、基本的にはAmazonや楽天市場などのネット限定での購入です。

東急ハンズやロフトなどで取り扱っている場合もありますが、直営販売ではないため、店舗に行って買える保証がありません。

実際に商品を見てから考えたいという方にはデメリットに感じるかもしれませんね。

マグネット折り畳み棚はどんな人におすすめ?

マグネット折り畳み棚は一人暮らしの脱衣所が狭く、置き場所が少ないという方にうってつけの商品です。

特に着替えやタオルを置く場所が無く、いちいちリビングまで取りにいくのはストレスですよね。

そのため、一人暮らしの方は狭い脱衣所でも洗濯機やマグネットでくっつく場所があれば簡単に取り付けられる山崎実業のマグネット折り畳み棚がおすすめだと断言できます。

お得な買い方も!山崎実業のマグネット折り畳み棚の価格は?

ここまでお読みいただいて、山崎実業のマグネット折り畳み棚の価格が気になるという方もいますよね。

気になる価格ですが、税込で3,850円です。

ただ、Amazonや楽天市場であれば、時々セールやポイント還元を行っているためお得に買うことが出来ますよ。

お得に買うためにも是非こちらからチェックしてみてくださいね。

tower・マグネット折り畳み棚の口コミ・評判

マグネット折り畳み棚の価格についてお伝えしましたが、リアルな口コミや評判も気になりますよね。

そこで、Amazonや楽天市場のレビューから購入者の口コミを集めたので紹介します。

お風呂あがりにドアを開ける一瞬が寒く、浴室内にタオルを置く場所を作りたいと考えていたところ、この商品を見つけました。 買って大正解でした!シャワーがかからない上の方につけて利用しています。磁石も強力そうなので良かったです。

お風呂に入るときに着替えをおいてますが、やはり洗濯機の蓋を閉めて置いたりするより断然便利です。お値段が高いのですが、マグネットが強力で作りもしっかりしていて安心感があります。

めちゃくちゃいい! もっと早く買えば良かった ちょっと高いし…購入悩んでましたが 買って良かった!使い勝手いい!

「少し高い…」と感じている人もいますが、品質や機能性については良い口コミがほとんどで、買って後悔している人は筆者が確認した限りではいませんでした。

マグネット折り畳み棚のよくある質問

ここまで山崎実業のマグネット折り畳み棚について詳しく見ていきましたが、

そこで山崎実業のマグネット折り畳み棚のよくある質問をまとめましたので、これから購入を考えている方はぜひご覧下さいね。

カラー展開は?

ホワイトとブラックの2色です。

サイズは?

幅41cm×奥行27cm×高さ25.5cmです。

何キロまで載せられる?

耐重量は1.5キロです。衣服や洗濯物を乗せるには十分な耐重量がありますよ。

防水性能は?脱衣所以外の使用もできる?

ある程度の防水性能はありますが、基本的に脱衣所以外の使用は想定しておらず、浴室等で使用する場合錆びてしまう可能性があります。

まとめ:山崎実業のマグネット折り畳み棚は一人暮らしに最適

今回は山崎実業のマグネット折り畳み棚のメリットやデメリット、価格や口コミをお伝えしました。

マグネットのため簡単に取り付けが出来るうえ、一人暮らしの脱衣所を効率よく使うことが出来ます。

脱衣所が狭くて悩んでいる方、脱衣所に収納棚が欲しいという方は山崎実業のマグネット折り畳み棚1つで解決できますので、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。