ネルコンシェルジュ

ネルコンシェルジュ(neruco)の口コミは?おすすめ8選やお得な購入方法も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ネルコンシェルジュ(neruco)のベッドが良いって聞くけど、実際はどうなの?」と気になっていませんか。

ベッドやマットレスは、良質な睡眠を取って快適な毎日を送るために、自分にピッタリ合うものを選びたいですよね。

そこで今回は、ネルコンシェルジュの特徴や口コミ、おすすめのベッド・マットレスをご紹介します。

お得に購入する方法もお伝えしますので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

ネルコンシェルジュってどんなブランド?特徴は?

ネルコンシェルジュ(neruco)はベッドやマットレス、寝具専門のショッピングサイトで、名前の由来は「眠る+コンシェルジュ」です。

フランスベッドや西川など国内外の有名メーカーを扱うほか、自社でもベッドフレームやマットレスを開発しています。

取り扱う商品は5,000点を越え、自社サイトに加え、楽天市場やYahoo!、Amazonにもショップ展開している実績のあるサイトです。

運営元株式会社インテリアオフィスワン
設立2003年12月
本社住所〒330-0801
埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目2番地JA共済埼玉ビル1階
代表取締役社長阿比留亮
お問い合わせ先メール:info@i-office1.net
電話:050-3090-2209

ネルコンシェルジュはどんな人におすすめ?

ネルコンシェルジュ(neruco)は、以下のような人におすすめです。

ネルコンシェルジュがおすすめな人
  • 種類や特徴ごとに比較して商品を選びたい
  • ベッドの組み立てが面倒
  • コスパよく良質な商品を購入したい

ネルコンシェルジュのサイトでは、商品を種類や特徴で細かく分けて紹介されているので、あなたが求める商品を比較しながら選べます。

さらに、有料ですが、配送業者やスキルシェアサービス「ANYTIMES」による開梱組立設置サービスもあります。「組み立てに自信がない」という方でも安心できるでしょう。

また、ネルコンシェルジュでは、会員登録すると商品購入時に約1%のポイントがもらえます。

ただ、「ベッドのような大きい買い物はなかなかしないから、ポイントをもらってもしょうがないのでは」と感じますよね。

しかし、ネルコンシェルジュでは掛け布団や布団カバーなど買い替えが必要な物も扱っているので、長い目で見て嬉しいポイント還元なのです。

ネルコンシェルジュは怪しい?実態は?

ネットショップということもあり「ネルコンシェルジュって怪しくないの?」と疑問に思う方もいるでしょう。

ですがネルコンシェルジュは、サービス・実績ともに信頼できるサイトと言えますから、安心してください。

ネルコンシェルジュの信頼ポイント1つ目は「安心の一年保証」です。商品到着時に破損やトラブルがあった場合、1年間無料で保証してくれます。

2つ目の信頼ポイントは受賞歴です。ネルコンシェルジュは、ネットショップ大賞の金賞と1位を3年連続(2020年〜2022年)で受賞しているので、実績があり信頼できるサイトと言えるでしょう。

ただし、公式サイトによると、悪質な偽サイトや詐欺サイトも出回っているとのこと。利用する際は、URLや運営者情報、日本語表記の確認をするようにしましょう。

ネルコンシェルジュの口コミ・評判

信頼・実績があり安心して利用できるネルコンシェルジュ(neruco)。実際に利用した方の口コミや評判はどうなのでしょうか?

ネルコンシェルジュ公式サイトやSNSに寄せられた口コミや評判を一部ご紹介します。

頭上にほこりがたまりそうな気がするので、ヘッドレスのベットを探しておりこちらを購入しました。 子供が使用しているのですが、特に問題無く使用しております。 到着したすのこに割れた部分があり、メール連絡をして交換対応して頂きました。 対応は早々にして頂いたのですが、返送後に返品完了の連絡が無いので無事に到着しているのか不安になりました。 交換品を持ってきた宅配業者さんに渡しているので、大丈夫とは思いますが、メール連絡があれば良いなと思いました。 その点で星マイナス1にしました。

引用:https://www.i-office1.net/shop/97000789/#revew_area

値段が安く、心配でしたが、とってもいいマットレスでした。しっかりした厚みもあり、寝心地がよく、ぐっすり眠れます。マットレスを探している友達にもおすすめしました。

引用:https://www.i-office1.net/shop/14050790/#revew_area

以前色違いで購入しており、とても暖かかったため、2枚目の購入です。羽毛布団に比べコンパクトなので、収納にも困りません。 色も複数選べるので、2人で使い分けるのにも重宝しています。

引用:https://www.i-office1.net/shop/3850074/#revew_area

Instagramより
Instagramより
X(旧Twitter)より
X(旧Twitter)より

高評価の口コミを見てみると、対応の早さやコスパの良さが評価されていることがわかりますね。

対して、低評価の口コミもありましたので、ご紹介します。

寝ると、とてつもなく体が痛い。ポケットコイルが体に刺さる感じ。すぐに返品・返金対応して頂きました。迅速な対応に感謝しておりますが、これ売ってもいいの?って位の商品でした。マットレスは実際に寝てみて自分の体に合った物を買う方が絶対に良いと思います。

引用:https://www.i-office1.net/shop/14050790/#revew_area

配送予定の電話をくださった、ネルコの職員の方は丁寧だったので、発送が遅れても楽しみにしていたのですが、いざベッドが到着すると、箱のあちこちは穴あき、破れ、中まであちこち損傷しており、黄色く変色もした部分もあり、非常にショックを受けました。まず、梱包が薄く、あれでは配送に耐えられないだろうなと思いました。 返品、交換連絡をしようか迷いましたが、2台であるし(2台とも損傷あり)、また届くまでに1ヶ月かかるのは困るので、諦め、使っております。 商品自体は、丈夫で、使い勝手自体は、高さもあり、悪くないのですが、いかんせん、発送の仕方に問題があるのと、検品をきちんとしていないのかなと思いました。 楽しみにしていたので、非常に残念でした。

引用:https://www.i-office1.net/shop/97000789/#revew_area

人によってはベッドやマットレスが体に合わず、快適に眠れない場合があります。

また、海外からの発送であったり、商品サイズが大きかったりするので、梱包・商品に傷・破損が見られることもあるのでしょう。

「連絡するのが面倒」という声もありますが、せっかく購入したのですから、破損やトラブルがあった際は面倒くさがらずネルコンシェルジュならではの「安心の一年保証」をぜひ利用してくださいね。

ネルコンシェルジュのおすすめベッド・マットレス8選

では、ネルコンシェルジュ(neruco)で買える一人暮らしにおすすめのベッド・マットレスを、それぞれ4つずつご紹介します。

BANON(バノン)すのこベッド シングル

ネルコンシェルジュで買えるおすすめベッド1つ目は、売れ筋NO.1の「BANON(バノン)すのこベッド シングル」です。

どのようなお部屋にも馴染む、ヘッドボードの無いシンプルなデザインが特徴。

組み立てが簡単なのも一人暮らしに嬉しいポイントでしょう。

高さ調整可能も可能で、ミドルかハイの高さにすれば、ベッド下に収納ボックスや衣装ケースも置くことが出来ますね。

カラーナチュラル・ホワイト・カフェブラウン
サイズ(横幅×奥行×高さ)【ベッド外寸】
97cm×195cm×31.5cm
【各脚タイプ高さ別床面高】
5.5cm・11.5cm・25.5cm・31.5cm
素材天然木パイン材(ラッカー塗装)・天然木積層合板
組み立て必要

zesto(ゼスト)収納付きベッド

ネルコンシェルジュで買えるおすすめベッド2つ目は「zesto(ゼスト)収納付きベッド」です。

ベッド下の引き出しが2杯あり、ヘッドボードにはUSBポート1つとコンセント2つが付いています。

ヘッドボードの棚には前板がついているので、スマートフォンや時計が落ちる心配もありませんね。

収納力に優れているので「服の収納場所が少なくて困っている」という方に、ぜひおすすめしたいベッドです。

カラーブラック・ホワイト
サイズ(横幅×奥行×高さ)【ベッド外寸】97.2cm×213.4cm×71.8cm
【床面有効長さ】197.6cm
【床面高】26.5cm
【引き出し内寸】96cm×39.4cm×7.7cm
素材メラミン樹脂シート張り化粧板・LVLすのこ床板
組み立て必要

Ashley(アシュリー)ロフトベッド

ネルコンシェルジュで買えるおすすめベッド3つ目は「Ashley(アシュリー)ロフトベッド」です。

ロフトベッドの下はフリースペースなので、ハンガーラックを置いて服の収納に使っても良いですし、ソファやデスクを置くのもおすすめです。

ロフトベッド自体にも棚が付いているので、小物や雑貨を置いてオシャレなお部屋を演出してみてくださいね。

カラーブラウン・ナチュラル・グレー
サイズ(横幅×奥行×高さ)【ベッド外寸】117.3cm×202.5cm×160.5cm
【床面有効サイズ】97.3cm×197.5cm
素材MDF・パーチクルボード・スチール
組み立て必要

伸長式ソファベッド

ネルコンシェルジュで買えるおすすめベッド4つ目は「伸長式ソファベッド」です。

天然木ならではの温かみがある北欧調のソファベッドで、底面をスライドさせるだけでソファからベッドに早変わり。

一人暮らしのお部屋では、スペースが限られていて、ソファ・ベッド両方を置くのは難しいですよね。

「伸長式ソファベッド」ならソファ・ベッドを1つにまとめられるので、省スペースで快適なお部屋作りができますよ。

カラーナチュラル×ネイビー・ナチュラル×グレー・
ダークブラウン×ネイビー・ダークブラウン×グレー
サイズ(横幅×奥行×高さ)【ソファベッド外寸(ソファ時)】
199cm×78.5cm×83.2cm
【ソファベッド外寸(ベッド時)】
199cm×117.1cm×83.2cm
【ソファベッド床面高】
31cm
【マットレス外寸】
97cm×180cm×11cm
素材【ソファベッド】
天然木パイン材(ラッカー塗装)
【マットレス】
ポリエステル・ポケットコイル・ウレタンフォーム・ホワイトハードフェルト・不織布
組み立て必要

nerucoオリジナル高密度ポケットコイルマットレス

ネルコンシェルジュで買えるおすすめマットレス1つ目は「nerucoオリジナル高密度ポケットコイルマットレス」です。

高密度ポケットコイルが体の凹凸にフィットすることで、心地よく眠れます。

また、マットレスの側面は「360度全周メッシュ」になっていて、通気性抜群なので、湿気やカビから守ってくれますよ。

カラーブラック・ホワイト
サイズ(横幅×奥行×高さ)97cm×195cm×20cm(シングル)
素材【表面生地】ポリエステル100%・ニット織
【側面生地】3Dメッシュ
【裏面生地】不織布
【中材】ポケットコイルスプリング・ウレタン・白色ピュアフェルト

nerucoオリジナル薄型ポケットコイルマットレス

ネルコンシェルジュで買えるおすすめマットレス2つ目は「nerucoオリジナル薄型ポケットコイルマットレス」です。

クッション性のある高密度ポケットコイルでありながらも薄型なので、高さのあるベッドやロフトベッドにピッタリ

「ベッド下に収納を置きたい」「ロフトベッドにしたい」という方は、この「nerucoオリジナル薄型ポケットコイルマットレス」もあわせて使うのがおすすめです。

カラーホワイト
サイズ(横幅×奥行×高さ)97cm×195cm×11cm(シングル)
素材【表面生地】ポリエステル100%(3Dメッシュ)
【中材】ポケットコイル・ウレタンフォーム・フェルト

三つ折りポケットコイルマットレス

ネルコンシェルジュで買えるおすすめマットレス3つ目は「三つ折りポケットコイルマットレス」です。三つ折りにして干せば、手軽に湿気やカビ対策ができますよ。

また三つ折りだけでなく「3分割」できるので、移動がしやすいのも嬉しいポイントです。

さらに3分割して組み合わせれば、一人にちょうどいいサイズのソファにもなる2WAY仕様の優れもの。

「寝る時はマットレス、友達が来たらソファに変身」のような使い方ができるのもこの商品ならではの魅力と言えますね。

カラーグレー・アイボリー・アースピンク
サイズ(横幅×奥行×高さ)97cm×195cm×11cm(シングル)
素材【生地】ポリエステル100%
【中材】ポケットコイル・ウレタンフォーム・ホワイトハードフェルト・不織布

nerucoショートマットレス

ネルコンシェルジュで買えるおすすめマットレス4つ目は、通常のシングルやセミシングルのサイズより15cmほど短いnerucoショートマットレス」です。

短めのサイズのマットレスは、取り扱っているサイトや店舗があまりなく、仕方なく通常サイズを使っている方もいるのではないでしょうか。

「普通のマットレスだと少し大きい…」とお困りの小柄な方や、「お部屋のスペースを少しでも広く取りたい」という方におすすめですよ。

カラーブラック・ホワイト
サイズ(横幅×奥行×高さ)97cm×180cm×20cm(ショートシングル)
素材【表面生地】ポリエステル100%・ニット織
【側面生地】3Dメッシュ
【裏面記事】不織布
【中材】ポケットコイルスプリング・ウレタン・白色ピュアフェルト

ネルコンシェルジュをお得に買う方法

ベッドやマットレスは大きい買い物ですから「できるだけお得に買いたい!」と思いますよね。

そんなあなたに、ネルコンシェルジュ(neruco)でお得に商品を買う方法を4つご紹介します。

ネルコンシェルジュでお得に買う方法
  • 新規会員登録
  • 公式LINEの友だち登録
  • 商品到着後のレビュー投稿
  • クーポンのチェック

新規会員登録ですぐに使える300ポイント(300円分)が、公式LINEの友だち登録で、500円オフのクーポンコードが届きます。

商品到着後のレビュー投稿をすれば500円分のAmazonギフトカードがもらえますから、枕カバーやシーツなどを買い替えるときに使いましょう。

またネルコンシェルジュ公式サイトでクーポンが発行されることがありますから、定期的に公式サイトをチェックするのがおすすめです。

ネルコンシェルジュのよくある質問

ネルコンシェルジュ(neruco)のよくある質問は、FAQ(よくあるご質問)のページにまとめられていますので、ぜひご確認ください。

今回は、一人暮らしの方が特に気になるであろう4つの質問をご紹介します。

よくある質問
  • いつ頃届く?
  • 支払い方法は?
  • 問い合わせ方法は?
  • 家の中まで持ってきてもらえる?

いつ頃届く?

各商品が届くまでの期間は商品ごとで異なりますから、各商品ページに記載の納期表示を確認しましょう。

また、予約や取り寄せをした商品は、発送の日程が決まり次第メールで連絡してくれますよ。

支払い方法は?

支払い方法は以下の通り、クレジットカード・電子マネー・コンビニ決済・銀行振込・後払い(ペイディ)に対応しています。

クレジットカード・Visa
・Mastercard
・JCB
・AmericanExpress
・Diners Club
電子マネー・Amazonpay
・PayPay
・楽天ペイ
・auPay
・d払い
コンビニ決済(前払い)・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
銀行振込
その他後払い(ペイディ)

銀行振込の場合、口座情報は公式サイト『銀行振込について』を確認してください。

またコンビニ決済の場合、お支払い番号メール到着後10日以内に支払いが確認できなければ、自動キャンセルになりますので注意しましょう。

問い合わせ方法は?

お問い合わせは、公式サイトのお問い合わせページから行えます。

注文前や注文後(不具合)、注文後(その他)と問い合わせ先が異なるので、どの時点の質問なのか確認してから問い合わせしましょう。

家の中まで持ってきてもらえる?

届いた商品は、家の中までは持ってきてもらえず、マンションやアパートの場合は玄関先まで運んでもらえます。

ただし、エレベーターが無かったり階段の幅が狭かったりすると、1階エントランスでの引き渡しになるので注意しましょう。

ネルコンシェルジュ(neruco)のベッドやマットレスで快適な毎日を!

この記事では、ネルコンシェルジュ(neruco)の特徴や口コミ、おすすめのベッド・マットレス、お得に買う方法をご紹介しました。

国内外メーカーの商品を5,000点以上取り扱うネルコンシェルジュは、サービス・実績ともに安心して利用できるサイトです。

お得に買う方法もさまざまにあるので、ぜひネルコンシェルジュでベッドやマットレスを揃えて、快適な睡眠を取れる毎日を送ってくださいね。