インテリアコーディネート

【実例あり】白い床の賃貸に合うテイスト5選!オシャレなインテリアも紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「白い床の賃貸で、オシャレなインテリアを充実させたい!」と考えているあなた。

白い床だからこそ、何でも合いそうで選択肢が多く、逆に頭を悩ませますよね。

そこで今回は、白い床に合う5つのテイストやおすすめのインテリアを紹介しつつ、お部屋作りのコツをお伝えします。

ぜひ最後まで読み進めて、あなたが快適に過ごせるような素敵なお部屋作りに役立ててくださいね。

目次

白い床にピッタリなインテリアの選び方

白い床のお部屋は明るく清潔感があり、膨張色のため部屋全体が広く見えるという特色があります。

そんな白い床に対しておすすめのインテリアの合わせ方が「テイストを統一すること」です。

白が空間のほとんどを占める部屋の中では、どの色も非常に目立ちます。

全然違う色が何種類も同じ空間にあると雑多な印象になってしまうので、同系色でインテリアのテイストを統一するのがよいでしょう。

では、白い床にはどのようなテイストが合うのでしょうか?

筆者おすすめの「白い床と相性のよいテイスト」を、おすすめのインテリアとともに5つ紹介します。

白い床に合う!おすすめのテイスト5選
  • 白い床×モダン
  • 白い床×北欧風
  • 白い床×アジアン
  • 白い床×ヴィンテージ
  • 白い床×ナチュラル

白い床×モダンなオシャレインテリアテイスト

ブラックやグレー、ホワイトといったモノトーン系の色を使ったモダンインテリアは、無機質で落ち着いた印象を与えます。

シンプルで大人っぽい部屋にしたい方におすすめです。モダンな家具や雑貨を3つずつ紹介しますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

白い床×モダンにピッタリな家具

Instagramより

では、白い床にピッタリな、モダンな家具を3つご紹介します。

【RASIK】フロアこたつソファ(2人掛け)

フロアこたつソファは脚がなく縦の高さが低いソファのため、空間が広く見える白い床と相性がぴったりです。

【家具350】引き出し付きシェルフラック Carter(カーター)

棚の間隔を自由自在に決められ、引き出しもついているシェルフラックは、ちょっとした小物や雑貨を整理しておくのに便利です。

【ビーナスベッド】ファブリックベッド NOWAL(ノワル)

ファブリック素材でできたベッドは、落ち着いた雰囲気で白い床の空間に馴染みます。モダンならブラックカラーのファブリックベッド NOWAL(ノワル)がおすすめですね。

白い床×モダンにピッタリな雑貨

Instagramより

次に白い床にピッタリなモダン雑貨をご紹介します。どれも空間を彩るアクセントとしておすすめです。

【家具350】人工観葉植物ゴムの木 Nature(ナチュレ)

観葉植物は、1つでも置いてあるとお部屋の雰囲気が明るくなるのでおすすめです。特に家具350の人工観葉植物ゴムの木 Nature(ナチュレ)は手入れ要らずで簡単なので、おすすめですよ。

【エア・リゾーム】木目調パーテーションラック Volk(ヴォルク)

パーテーションラックは、場所を取らずにアクセサリー類などの小物を置いておけます。

【RASIK】スチールナイトテーブル

ベッドサイドにナイトテーブルがあるとちょっとした物置として使えるのでなにかと便利ですよ。

一人暮らしに北欧モダンなインテリア!部屋作りのコツや実例も紹介! シンプルなデザインで快適性、機能性もバッチリな暮らしができる「北欧モダン」。日本の部屋の雰囲気と違うところに惹かれて北欧モダンな部屋に...

白い床×北欧風なオシャレインテリアテイスト

木材や石材などの自然素材を活かした北欧インテリアは、お部屋を温かみのある雰囲気にしてくれます。

木の自然な色は白い床ととても相性がいいので、可愛らしいお部屋になることでしょう。

白い床×北欧風にピッタリな家具

Instagramより

次に、白い床にピッタリな、北欧スタイルの家具を3つご紹介します。

【エア・リゾーム】北欧パソコンデスク Antwerp(アントワープ)

木の脚でできたパソコンデスク Antwerp(アントワープ)は、サイズがコンパクトな上に可愛らしいデザインなので、机に向かうのが楽しくなるでしょう。

【ネルコンシェルジュ】伸長式天然木ソファベッド

天然木のすのこソファベッドは通気性がよく、撥水加工もされているのでどんなシーンで使うときにも役立ちます。

【RASIK】北欧デザインこたつテーブル

北欧デザインこたつテーブルはこたつとして使えるのはもちろん、足元のスペースがしっかり確保されているので、通常のテーブルとしても伸び伸び足を伸ばして使えます。

白い床×北欧風にピッタリな雑貨

Instagramより

次に、白い床にピッタリな北欧雑貨を紹介します。

北欧デザインの雑貨は可愛いものばかりなので、お部屋をあなた好みにアレンジしてくださいね。

【家具350】突っ張りランドリーラック Seina(セイナ)

収納スペースに悩むときは、「高さ」を使いましょう。ランドリーラックなら洗濯機の上に十分なスペースを作れます。突っ張り棒なので設置も簡単です。

【シロミー】ホワイトセラミックキャンドルホルダー

ハイセンスな空間を演出するのに、キャンドルはぴったりです。専用のキャンドルホルダーがあればリッチな時間を過ごせるので、おすすめですよ。

【エア・リゾーム】収納ボックス Kaehaler(カーター)

充電コードやWi-Fiルーターなどがごちゃごちゃしてると見栄えが悪いので、収納ボックスで隠してしまいましょう。ちょっとしたスペースにもなるのでおすすめです。

一人暮らしに北欧モダンなインテリア!部屋作りのコツや実例も紹介! シンプルなデザインで快適性、機能性もバッチリな暮らしができる「北欧モダン」。日本の部屋の雰囲気と違うところに惹かれて北欧モダンな部屋に...
北欧風のオシャレ家具!エアリゾームの口コミ・評判は?人気商品もお伝え! エア・リゾームってオシャレなブランドって聞くけどどんな家具が人気なの?口コミは?と気になっている方は多いですよね。 実際、北欧テ...
一人暮らしにおすすめ!オシャレな北欧風スツール5選【ブランド別】 「スツールって色々役立つし便利って聞いたけど、一人暮らしにおすすめ?」と気になっている方は多いですよね。 実際一人暮らしのインテ...

白い床×アジアンなオシャレインテリアテイスト

バリ島などの東南アジアのリゾート地を連想させるアジアンテイスト。お部屋をアジアンに統一すれば、家にいながら開放的な気分を味わえます。

独特な色みや模様のアイテムを取り入れて、お部屋でリゾート気分を楽しみましょう。

白い床×アジアンにピッタリな家具

Instagramより

では、白い床にピッタリなアジアンスタイルの家具を3つご紹介します。

【RASIK】天然素材リゾートテーブル

天然素材のアパカにガラスの天板でできたテーブルは、部屋に設置するだけで雰囲気がリゾート地っぽく様変わりします。

【RASIK】天然素材リゾートソファ

アジアンスタイルのソファは、生地がしっかり目にできているので座り心地が良いです。

【家具350】4段オープンラック Kaleido(カレイド)

高さを活かすオープンラックは、場所を取らずに収納スペースが確保できますよ。

白い床×アジアンにピッタリな雑貨

Instagramより

次に、白い床にピッタリなアジアン雑貨を3つご紹介します。

【家具350】ラタンミラー Muolen(ムオレン)

アジアン模様の淵でできたラタンミラーは、部屋のどこにでも飾れて、あなたの姿をチェックできます。

【家具350】ペンダントライト Mallee-PendantS

おしゃれなお部屋作りをするとき、電球はどうしても浮いてしまいがちですが、このペンダントライトは電球を隠しつつ照明の役割を果たしてくれるので、おすすめです。

【家具350】い草マット Block(ブロック)

防臭や湿度調整に長けたい草マットは、玄関やキッチンで大活躍します。

白い床×ヴィンテージなオシャレインテリアテイスト

ヴィンテージもののインテリアは、とても味のある雰囲気で大人っぽさを感じられます。

白い床と組み合わされば、色のコントラストもあり、より際立つのでおすすめです。

白い床×ヴィンテージにピッタリな家具

Instagramより

では、白い床にピッタリなヴィンテージスタイルの家具を3つ紹介します。

【RASIK】リクライニングハイバックソファ

リクライニングハイバックソファは、リクライニング機能がついており、座って読書をしたり、少し横になったりとさまざまな用途に合わせて調節できるものです。

【家具350】レンジラック Cammy(キャミー)

レンジラックがあれば、炊飯器や電子レンジなど、よく使う調理器具をお好みの高さに設置できて、料理をする時間を快適に過ごせます。

【エア・リゾーム】4点シーリングライト  JUKE(ジューク)

天井にこのシーリングライトが吊るされていれば、まるで古風なカフェにいるかのような気分を味わえますよ。

白い床×ヴィンテージにピッタリな雑貨

Instagramより

次に、白い床にピッタリなヴィンテージスタイルの雑貨を紹介します。

【エア・リゾーム】低反発デニムスリッパ

お家の中を裸足で歩き回るとなんだかんだ小さな汚れがつくもの。スリッパを履けば、それも解決します。お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶと良いですね。

【家具350】収納ボックス Grant(グラント)

小物入れなどは無機質なものを選びがちですが、収納ボックス Grant(グラント)のように、こういうところまでヴィンテージで揃えられると、お部屋の統一感が増します。

【家具350】グリーンベース Boras(ボロース)

グリーンベースは頑丈な素材でできている植木鉢なので、割れる心配をすることなく、安心してお部屋のどんな場所にでも置いておけるのでおすすめです。

一人暮らしの部屋をヴィンテージ風に!コツ4つやインテリア10選を紹介一人暮らしの部屋をヴィンテージ風にするなら、アイアン素材や暗いカラーのインテリアを取り入れ、レトロな照明を選ぶとグッド。この記事では、ヴィンテージ風な部屋を作るコツと一人暮らしにおすすめの家具を紹介します。...

白い床×ナチュラルなオシャレインテリアテイスト

ナチュラルインテリアは、自然素材を取り入れたシンプルなテイストで、白い床にとても馴染みます。

自然な落ち着いた空間づくりをしたい方にはぜひおすすめですよ。

白い床×ナチュラルにピッタリな家具

Instagramより

では、白い床にピッタリなナチュラルスタイルの家具を3つ紹介します。

【ネルコンシェルジュ】すのこベッド BANON(バノン)

自然木を使用したすのこベッドは、通気性がよく白い床にもフィットします。

【RASIK】折りたたみ式こたつテーブル

持ち運びが簡単な折りたたみ式こたつテーブルは、丸みのある可愛いデザインで、ナチュラルテイストのお部屋にぴったりです。

【エア・リゾーム】マルチハンガーラック FAVORI(ファボリ)

賃貸だと収納スペースの少なさに悩まされるもの。ハンガーラックがあれば衣類などの収納スペースが増えるので収納の悩みも解決されますよ。

白い床×ナチュラルにピッタリな雑貨

Instagramより

次に、白い床にピッタリなナチュラルスタイルの雑貨を紹介します。

【RASIK】シューズラック

独特なデザインをしたこちらのシューズラックは、靴で溢れる玄関をスッキリさせたい方におすすめです。

【家具350】ラウンドサイドテーブル Luna(ルナ)

コンパクトサイズのラウンドサイドテーブルは使い勝手がいいので、一人暮らしやワンルームの方は重宝するでしょう。

【シロミー】ナチュラルシンクラック

シンクまわりは物が散らかりがちです。ナチュラルシンクラックで整理整頓すると見栄えも良く気分も上がりますよ。

DIYすれば賃貸でも白い床に変えられる

「これからお部屋作りしていきたいけど、実は床が純粋な白ではなくて困っている」という方にはフロアシートがおすすめ。

フロアシートは床の上に敷くマットのようなもので、賃貸では傷予防としても使える代物です。

なんといっても、好きなデザインやカラーを自分で決められるのがおすすめポイント。

部屋全体にフロアシートを敷く作業は骨が折れるので、できれば家具など何も置いていない入居時のタイミングにやってしまうのが楽でしょう。

賃貸でも床のDIYは可能!?注意点やおすすめ床材も合わせて紹介 自ら部屋や床をDIYでリフォームして好みを部屋を作りたいと興味を持っている方はは多いです。 特にホームセンターで販売されているも...

まとめ:白い床を上手に活用して自分好みのお部屋作りを!

この記事では、白い床に合うインテリアの特徴や、テイストごとの家具や雑貨をご紹介しました。

白い床はどんなテイストにも染まるため、お部屋作りをする際は家具選びや配置が鍵になってきます。

また、フロアシートなどで工夫をすれば床が白くない賃貸でも、あなた好みの白い床に変身させられます。

ぜひ白い床とインテリアをうまく組み合わせてあなただけの快適空間を作ってくださいね。