ベッド・布団

ベッド周りに置きたい便利な快適グッズ7選【ズボラ必見】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

起きた時に「ベッドから動くのが面倒…」と感じたことがあるという人は多いですよね。

特に寒い時期はベッドから出るのも億劫で、なるべくベッドから出ずに済む方法はないの?と考えたことがありますよね。

そこで今回は一人暮らしのベッド周りに置いておきたい便利アイテムを厳選して紹介します。

ベッド周りを充実させて自分が動かなくても良くなる快適な空間を作りたいという方はぜひ最後までご覧くださいね。

一人暮らしのベッド周りの便利グッズ7選

早速、筆者が実際に使ってみて良かったと感じたベッド周りの便利グッズをまとめて紹介します。それぞれ詳しく見ていきましょう。

ベッド周りの便利グッズ7選

サイドテーブル

サイドテーブルは、収納スペースを増やすだけでなく、ベッド近くにスマホや眼鏡、アクセサリー、テーブルライトなど様々なモノを置いておくことが出来ます。

特にRASIKのジャストサイズナイトテーブルは2口コンセントも付いているため、スマホ充電やアロマディフューザーをベッドの近くに置いておきたいという方には最適ですね。

ジャストサイズナイトテーブルの購入はこちらから!

一人暮らしにおすすめ!オシャレなサイドテーブルをまとめて紹介 「サイドテーブルってオシャレだし使いやすそうだから欲しい!」と気になっている方は多いですよね。 そこで今回は一人暮らしにおすすめ...

ベッドクッション

ベッドクッションがあると、まるでソファのように壁に寄りかかりながらくつろぐことが出来ます。

特にShinnwaの背もたれクッションは理想的な疲れない姿勢をキープできるよう設計されているため、おすすめですよ。

ベッドでごろごろしながら、まったりと読書や映画を見たいという時には最適なアイテムですね。

スマート家電

ベッドから動かなくても声やスマホ一つで操作できるスマート家電もおすすめです。

代表的なスマート家電はスマートスピーカーと呼ばれる商品でAlexaやSiriなどを搭載しているため、声だけで好きな音楽を流したり、ニュースを聞く事ができます。

他にもスマート照明スイッチボットなど、どれも簡単な設定で生活を便利にできるアイテムばかりですよ。

タンブラー

寝る前や起きた時に水分補給をしておきたいという方は多いですよね。そういった方はタンブラーがおすすめです。

特にサーモスの真空断熱タンブラーはちょうどいいサイズ感で保温・保冷機能が優れているため、おすすめですよ。

詳しい魅力やレビューはこちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

【必須級】サーモス・真空断熱タンブラーを正直レビュー!口コミも紹介 「サーモスの真空断熱タンブラーって優秀って聞くけどぶっちゃけどうなの?」と気になっている方も多いですよね。 サーモスの真空断熱タ...

サーキュレーター

サーキュレーターがあると効率よく部屋の空気を循環できるため、窓が少なく換気もしにくい一人暮らしの部屋には最適のアイテムです。

特に湿気の気になる梅雨はエアコンを付けっぱなしにしなくてもサーキュレーターがあれば快適な空間で寝ることが出来ますね。

おすすめのサーキュレーターについてはこちらの記事でまとめて紹介していますが、性能重視の方はcadoのSTREAM1800、コスパ重視の方はアイリスオーヤマのサーキュレーターアイが使いやすくておすすめですよ。



cadoのサーキュレーターの口コミ・レビュー【一人暮らしに最適】 「cado(カドー)のサーキュレーターって高性能で人気って聞くけど実際どうなの?口コミが気になる」という方も多いですよね。 そこ...
【湿気対策に】一人暮らしにおすすめのサーキュレーター6選 「部屋の湿気対策にサーキュレーターを使ってみたいけど、何を選んだらいいか分からない!」と悩んでいる一人暮らしの方は多いですよね。 ...

ベッドテーブル

ベッドでくつろぎながら作業や飲食をしたいという方はベッドテーブルがおすすめです。

ベッドテーブルの中でも特にSAIJIの折り畳みベッドテーブルは角度と高さを自在に調整できるため、ベッドに居ながら楽な姿勢で作業ができますよ。

在宅勤務でリラックスしながら作業したいという方にとってはベッドテーブルがあるとストレスのない最適な環境が作れますね。

壁面収納

賃貸でも壁を傷つけない壁面収納を取り入れると、収納力が上がり、よりベッド周りがオシャレに使いやすくなります。

特に無印良品の壁に付けられる家具IKEAのウォールシェルフは、シンプルなデザインが魅力的でオススメですよ。

詳しくはこちらの記事で口コミ・魅力をまとめて紹介していますのでぜひご覧くださいね。

賃貸OK!無印良品の壁に付けられる家具の口コミと実例を徹底紹介! 「無印良品の壁に付けられる家具って話題だけど賃貸でも使えるの?」と気になっている方は多いですよね。 特に無印良品の壁に付けられる...
IKEAの壁付け収納ウォールシェルフは賃貸も使える?口コミも紹介 北欧ブランド家具で有名なIKEAの人気商品、ウォールシェルフが気になっている人は多いですよね。 ただ一人暮らしの部屋や賃貸の方は...

一人暮らしにおすすめの使い心地抜群の快適ベッド

ここまでベッド周りの便利グッズをいくつか紹介しましたが、ベッド自体にも機能性を兼ね備えた便利なベッドもあります。

そこで一人暮らしにおすすめの使い心地抜群のベッドをタイプ別に分けて紹介していますので、合わせて揃えたいという方はぜひご覧下さいね。

一人暮らしでも広く見せる!おすすめベッドと配置例紹介 「一人暮らしでベッドを置きたいけどスペースに余裕が無い…。どこに置くのが良いんだろう?」と悩んでいる方は多いですよね。 特に一人...
一人暮らしにはローベッド!おすすめの商品やインテリア例も紹介 「一人暮らしにはローベッドが良いって聞いたけど、具体的にどんなメリットがあるの?おすすめの商品は?」と気になっている人も多いですよね。...
すのこベッドでオシャレな一人暮らしに!おすすめ5選やインテリア例も紹介 「一人暮らしにはすのこベッドが良いって聞いたけど、具体的にどんなメリットがあるの?おすすめの商品は?」と気になっている人も多いですよね...
一人暮らしには収納付きベッド!おすすめ7選や選び方も解説 「一人暮らしには収納付きベッドが良いって聞いたけど、具体的にどんなメリットがあるの?おすすめの商品は?」と気になっている人も多いのでは...
一人暮らしにおすすめのロフトベッド7選!実例をもとに活用法も紹介 「一人暮らしの部屋を広く使いたい人はロフトベッドが良いって聞いたけど、具体的にどんなメリットがあるの?おすすめの商品は?」と気になって...
一人暮らしにおすすめのソファベッド6選!選び方やインテリア例も紹介 「ソファベッドは便利って聞くけど、具体的にどんなメリットがあるの?おすすめは?」と気になっている方も多いですよね。 一人暮らしだ...

まとめ:一人暮らしのベッド周りを便利に!

今回は一人暮らしのベッド周りを快適にする便利グッズをまとめて紹介しました。まとめると下記の通りです。

ベッド周りの便利グッズ7選

今回お伝えした商品は使ってみると、無くては過ごせないほど便利なモノばかりです。

ぜひ今回の記事を参考に、ずっとベッドにいたくなるような快適グッズを取り入れましょう。

ジャストサイズナイトテーブルの購入はこちらから!