LOWYA

一人暮らしにおすすめ!オシャレな北欧風スツール5選【ブランド別】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「スツールって色々役立つし便利って聞いたけど、一人暮らしにおすすめ?」と気になっている方は多いですよね。

実際一人暮らしのインテリアの中でスツールは座るだけでなく、様々な場面で使えるため人気の高い家具です。

そこで今回はスツールを取り入れるメリットや、一人暮らしで取り入れやすい北欧風のオシャレなスツールをまとめて紹介します。

一人暮らしの部屋にスツールを取り入れようか悩んでいるという方はぜひ最後までご覧下さいね。

一人暮らしでスツールを取り入れるメリット

まずは一人暮らしでスツールを取り入れる3つのメリットについて見ていきましょう。

一人暮らしでスツールを取り入れるメリット
  • 背もたれがなく省スペース
  • レパートリーが豊富
  • 隠す収納としても使える

背もたれがなく省スペース

一人暮らしでスツールを取り入れる1つ目のメリットは背もたれがなく省スペースな点です。

チェアやソファと比べて背もたれがなくコンパクトにまとめられたデザインが多いため、一人暮らしの狭い空間でも圧迫感を感じません。

そのため、チェアやソファを置くと狭く感じるけど、座るための椅子は欲しいという方におすすめです。

レパートリーが豊富

一人暮らしでスツールを取り入れる2つ目のメリットはレパートリーが豊富な点です。

カラーリングや素材、フォルムなど様々な特徴や機能を持ったスツールがありますので、部屋の雰囲気や自分に合ったものを見つけられるのは魅力的ですね。

隠す収納としても使える

一人暮らしでスツールを取り入れる3つ目のメリットは隠す収納としても使える点です。

収納スペースに困っている方は、スツールの中が収納になっているタイプを使うことで生活感を出さずに収納力を上げられますよ。

一人暮らしにおすすめ!ブランド別北欧風のオシャレなスツール5選

続いて北欧風のオシャレなスツールをブランド別に5つ厳選しました。それぞれ詳しく見ていきましょう。

【エア・リゾーム】HYANNIS (ハイアニス)

エア・リゾームのHYANNIS (ハイアニス)はシンプルで落ち着いたデザインの収納付きスツールです。

約25cm四方の収納スペースがついているため、雑貨や日用品など様々なものを収納できますね。

またデザイン面でも高級感あふれるレザー調の質感がオシャレで部屋に良いアクセントを出すことが出来ますよ。

サイズ幅36cm×奥行36cm×高さ37cm
材質合成皮革・プラスチック
カラーリングブラック・ブラウン・アイボリー・レッド

エア・リゾーム/HYANNIS (ハイアニス)の購入はこちらから!

北欧風のオシャレ家具!エアリゾームの口コミ・評判は?人気商品もお伝え! エア・リゾームってオシャレなブランドって聞くけどどんな家具が人気なの?口コミは?と気になっている方は多いですよね。 実際、北欧テ...

【エア・リゾーム】ファブリックスツール MAINY(メイニー)

エア・リゾームのファブリックスツール MAINY(メイニー)はナチュラルテイストな雰囲気がオシャレなファブリックスツールです。

座面にはウレタンクッションが用いられているため、長時間座っても疲れない座り心地ですよ。

カラーバリエーションも多く、好みのカラーを取り入れられるのも魅力的ですね。

サイズ幅36cm×奥行36cm×高さ37cm
材質合成皮革・プラスチック
カラーリングナチュラル脚×ブラック・グリーン・レッド・パープル
ブラウン脚×・ブラック・グリーン・レッド・パープル

エア・リゾーム/ファブリックスツール MAINY(メイニー)の購入はこちらから!

【家具350】Eskilstuna ベロア風三角脚スツール

家具350のEskilstuna ベロア風三角脚スツールはふわふわとした柔らかい質感が特徴のベロア風の生地を使用した可愛いデザインのスツールです。

上品なゴールド色の脚と淡い色の座面の組み合わせがエレガントな大人の雰囲気を演出していてオシャレですね。

どんな部屋に置いても相性の良いアイテムですが、特に北欧モダンな部屋韓国風の部屋と相性が良いですね。

サイズ幅34cm×奥行34cm×高さ45cm
材質合板・ウレタンフォーム・ポリエステル
カラーリングベージュ・ピンク・ブルーグレー

家具350/Eskilstuna ベロア風三角脚スツールの購入はこちらから!

一人暮らしに北欧モダンなインテリア!部屋作りのコツや実例も紹介! シンプルなデザインで快適性、機能性もバッチリな暮らしができる「北欧モダン」。日本の部屋の雰囲気と違うところに惹かれて北欧モダンな部屋に...
通販で買える!手軽で安い韓国雑貨で可愛い部屋・インテリアへ【おすすめ5選も】 「韓国風の雑貨って可愛くてオシャレだけど、どの店で買えばいいか分からない!」と感じている方は多いですよね。 また、せっかく韓国雑...

【NEOCRASY】バンビスツール

NEOCRASYのバンビスツールはシンプルなデザインと天然木のフレームがオシャレなスツールです。

ナチュラルテイスト部屋と相性が良く、座面部分の色合いが良いアクセントを出してくれますよ。

サイズ幅33cm×奥行25cm×高さ41cm
材質天然木(アッシュ) ・ウレタン塗装・ポリエステル
カラーリングブラック・レッド・ベージュ

NEOCRASY/バンビスツールの購入はこちらから!

NEO CRASYの口コミ・評判は?一人暮らしの人気商品も紹介【シンプルモダン】 シンプルモダンなインテリアを数多く揃えているNEOCRASYというブランドを聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。 ...

【LOWYA】スチール脚スツール

LOWYAのスチール脚スツールは無機質なスチール製の脚と温かみのある無垢材の座面の組み合わせがオシャレなスツールです。

ヴィンテージ調の洗練されたデザインが魅力的で、他のLOWYA家具とも相性が良いインテリアですね。

ロウヤ(LOWYA)の評判・口コミは?安い理由もお伝え 「格安でオシャレな家具が買える」と人気のロウヤ(LOWYA)というブランドを聞いたことがあるという人は多いですよね。 ただ、関連...
サイズ幅39cm×奥行39cm×高さ46cm
材質合金鋼・木材
カラーリングダークブラウン・ナチュラル

オシャレなスツールを取り入れた部屋実例

ここまでお読みいただいた方の中には自分の部屋にスツールをどうやって配置すれば良いのか気になるという方も多いですよね。

そこでInstagramからオシャレなスツールを取り入れた部屋をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

https://www.instagram.com/p/CrlGJp2vC1u/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

どの部屋もスツールをイスとしてだけでなく、収納スペースやサイドテーブルの様に使用していて、オシャレですね。

理想のイメージがあると部屋をコーディネートしやすくなるので、あなたが気に入った部屋を参考にスツールを取り入れてみましょう!

北欧風スツールと合わせたいインテリア・家具

様々な実例を見ていきましたが、自分の部屋をより北欧テイストなオシャレ空間にしたいという方もいますよね。

そこで北欧風スツールと相性の良いインテリアを下記の記事でまとめていますので、気になる方は合わせてご覧くださいね。

一人暮らしの部屋でもホテルライクに!おすすめインテリア10選 「自分の部屋もホテルライクでオシャレな空間にしたい!」と考えている方はいませんか。 ただ、ホテルライクな部屋を作ろうと思っても、...
一人暮らしに北欧モダンなインテリア!部屋作りのコツや実例も紹介! シンプルなデザインで快適性、機能性もバッチリな暮らしができる「北欧モダン」。日本の部屋の雰囲気と違うところに惹かれて北欧モダンな部屋に...

まとめ:北欧スツールで一人暮らしをオシャレ空間に!

今回は一人暮らしにおすすめの北欧風スツールをまとめてお伝えしました。

スツールはコンパクトなデザインながら様々な用途で使えるため、一人暮らしにもってこいのインテリアと言えますね。

ぜひ今回の記事を参考に機能性・デザイン性抜群の北欧風スツールを取り入れて、理想の部屋を作りましょう。