ニトリ

【価格破壊!?】ニトリの洗濯機ラックの魅力と口コミを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「洗濯機ラックが欲しいけど、どこにしよう?ニトリの洗濯機ラックってどうなの?」と洗濯機ラック選びで迷っていませんか?

家具メーカーで最大手の一つであるニトリですが、洗濯機ラックではどうなのか気になりますよね。

そこでこの記事では、ニトリの洗濯機ラックの特徴やメリット・デメリット、口コミをまとめてお伝えします。(「価格破壊すぎる」と絶賛している口コミも!)

この記事を読むことで、ニトリの洗濯機ラックが自分に合うかどうか分かるので、ぜひ最後までご覧ください。

ニトリの洗濯機ラックの特徴・性能は?

まずはニトリの洗濯機ラックの特徴を詳しくお伝えします。ニトリの洗濯機ラックの特徴は大きく分けて3つあります。

ニトリの洗濯機ラックの特徴

・コスパの高さ
・種類の豊富さ
・シンプルなデザイン

特徴①コストパフォーマンスの高さ

ニトリの洗濯機ラックの1つ目の特徴が、コストパフォーマンスの高さです。

2,000円〜5,000円の範囲内でも、収納性や耐久性に優れた性能を持った洗濯機ラックが揃っています。

特徴②種類の豊富さ

ニトリの洗濯機ラックの2つ目の特徴が、種類の豊富さです。

安い価格帯で、棚型や突っ張り型、立て掛け型など豊富な種類の洗濯機ラックがあるため、自分が最も使いやすい洗濯機ラックが見つかります。

特徴③シンプルなデザイン

ニトリの洗濯機ラックの3つ目の特徴が白をベースとしたシンプルなデザインが多いことです。

清潔感のある白がベースのデザインは、どんな部屋にも合いやすく、部屋から浮いてしまうということを防げますよ。

ニトリの洗濯機ラックはどんな人におすすめ?

ニトリの洗濯機ラックは、お金をかけたくない一人暮らしの方におすすめです。

価格の安い洗濯機ラックが豊富に揃っており、お金はかけたくないけど最低限の機能は欲しい方にはぴったりです。

価格を抑えつつ、自分の部屋に適した機能を持った洗濯機ラックが見つかるでしょう。

ただ安いのではなく、耐久性も高いものが多いので、すぐ壊れて買い直さなきゃいけないという心配をする必要はありませんよ。

ニトリの洗濯機ラックのメリット・デメリット

どんな人におすすめかを見てきましたので、ニトリの洗濯機ラックのメリット・デメリットについて詳しくお伝えします。

ニトリの洗濯機ラックを選ぶことで、不具合や不明な点があった場合の対応が早いというメリットがあります。

大手メーカーで店舗が近くにある場合が多いので、必要であれば業者の方がすぐ駆けつけてくれるので安心です。

一方、ニトリの洗濯機ラックには、個性的なデザインが少ないデメリットがあります。

部屋にインパクトをもたらすような、個性のある洗濯機ラックが欲しい方は別のメーカーの方がいいでしょう。

ニトリの洗濯機ラックの価格は?

ニトリの洗濯機ラックの価格は、2000円台で買えるお手ごろな価格の商品が数多くあります。

お手頃価格の洗濯機ラックが豊富に揃っているので、予算を抑えたい方には嬉しいポイントです。

より高性能な洗濯機ラックが欲しい方は、10,000円以上の洗濯機ラックもあるので、そちらも検討するといいでしょう。

ニトリの洗濯機ラックと他の洗濯機ラックを比較

先程お伝えしたように、ニトリの洗濯機ラックは他のメーカーの洗濯機ラックと比べて、2,000円前後で買えるお手軽価格が多いです。

他のメーカーは4,000〜5,000円前後の洗濯機ラックが多いですが、ニトリの洗濯機ラックは2,000円前後の洗濯機ラックが充実しています。

ニトリは高性能な洗濯機ラックを探したい方はあまり向いていませんが、最低限の機能があればいいという方には特におすすめですね。

ニトリの洗濯機ラックの口コミ・レビュー

ここまでニトリの洗濯機ラックの特徴や価格などをご紹介しましたが、実際に購入した人の声を聞きたいという方は多いでしょう。

そこで、ニトリの洗濯機ラックの良い口コミ・悪い口コミを合わせてご紹介します。

洗濯機ラックの良い口コミ・レビュー

Twitterより

Twitterより

Twitterより

洗濯機ラックの悪い口コミ・レビュー

https://twitter.com/HonoHuzuki/status/1536917042712158208?s=20&t=mcJ-_tZICKhhdVgzrZMvug

Twitterより

Twitterより

悪い口コミを見ると「サイズ感が合わない」「組み立てに時間がかかる」というレビューも見受けられますが、良い口コミの方がほとんどで、「3000円台でこのクオリティの洗濯機ラックが使えるなら満足」と感じている方が多いですね。

ニトリの洗濯機ラックのよくある質問

ここまでニトリの洗濯機ラックについてお読みいただいた方が気になるであろう疑問を、ニトリの公式サイトを参考にまとめましたので、是非ご覧ください。

組み立て時間は?

ニトリの洗濯機ラックの組み立て時間は、平均30分ほどです。

ただし、Twitterや公式サイトのレビューを見ると1〜2時間ほどかかったという声もちらほらあります。

家具の組み立てをした経験があまりない方は、組み立て時間を多めに見積もった方がいいでしょう。

送料は?

ニトリの洗濯機ラックの送料は、合計の購入金額によって異なります。

購入金額が10,999円以下の場合は、税込みで550円。購入金額が11,000円以上の場合は、無料です。

そのため、他のニトリ製品と合わせて購入すると送料がかからずおすすめですよ。

返品・交換はできる?

ニトリの洗濯機ラックは、組み立て前であれば返品ができます。

ただし、組み立て途中だったり、組み立てが終わった商品は、返品・交換することはできませんので注意が必要です。

ただ、いずれの場合も不良品であれば返品・交換できますのでご安心ください。

まとめ:ニトリの洗濯機ラックはコスパ最強?

今回はニトリの洗濯機ラックの特徴やメリット・デメリット、口コミなどをお伝えしました。

ニトリの洗濯機ラックはコスパの良さが最大の特徴で、口コミやレビューでも価格を評価する声が多いです。

2,000〜4,000円の予算の範囲でも、自分に合った洗濯機ラックが見つかるでしょう。

あまりお金をかけたくないけど最低限の機能は欲しいと思っている方は、ニトリで洗濯機ラックを探してみてはいかがでしょうか。